2025年01月27日10:49 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する 訪問看護ステーション くくる(心) 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2024年11月19日 介護サービスの種類 訪問看護 所在地 〒042-0952 北海道函館市高松町430番地12 地図を開く 連絡先 Tel:0138-57-7311/Fax:0138-57-4674 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる) ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 看護職員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、全体的な日常動作の維持、回復を図るとともに、生活の質の確保を重視した在宅療養が継続できるように支援する。 事業開始年月日 2013/11/01 サービス提供地域 函館市(旧恵山・旧南茅部・旧椴法華除く) 営業時間 ※()内はサービスを利用できる時間 平日 8時30分~17時30分 (8時30分~17時30分) 土曜 8時30分~12時30分 (8時30分~12時30分) 日曜 時分~時分 (時分~時分) 祝日 時分~時分 (時分~時分) 定休日 日曜日・祝日 12月31日~1月3日 留意事項 電話などにより、24時間常時連絡対応が可能な体制。 サービス内容 特別な医療処置等の実施状況 経管栄養法(胃ろうを含む) 在宅中心静脈栄養法(IVH) 点滴・静脈注射 膀胱留置カテーテル 腎ろう・膀胱ろう 在宅酸素療法(HOT) 人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター) 在宅自己腹膜灌流(CAPD) 人工肛門(ストマ) 人工膀胱 気管カニューレ 吸引 麻薬を用いた疼痛管理 その他 サービスの特色 苦情が出された場合は、誠意を持って対応するものとし、苦情まで至らないケースであっても、利用者から相談・要望を受けた場合は、事例検討の検討内容材料として以後のサービスの向上に努めることとする。また、より利用者の立場に立ったサービスを提供できるよう職員の指導を行う。 24時間電話相談対応の有無 緊急時の対応の有無 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携 利用料 サービス提供地域外での交通費とその算定方法(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 該当費用の徴収を行っていない。 キャンセル料とその算定方法 当該費用の徴収を行っていない。 従業者情報 総従業者数 6人 保健師数 常勤 0人 非常勤 0人 看護師・准看護師の数 常勤 4人 非常勤 2人 保健師・看護師・准看護師の退職者数 常勤 0人 非常勤 0人 経験年数5年以上の保健師・看護師・准看護師の割合 83.3% 利用者情報 利用者総数 ※<>内の数値は都道府県平均 51人<51.3人> 要介護度別利用者数 要支援1 3人 要支援2 6人 要介護1 15人 要介護2 10人 要介護3 5人 要介護4 8人 要介護5 4人 その他 苦情相談窓口 0138-57-7311 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 訪問介護訪問看護居宅介護支援介護予防訪問看護 訪問者数:188