2025年01月30日16:56 公表
ケアサポートうるおい
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
45/187人 -
最大受け入れ人数187人中、現在の受け入れ可能人数45人です。
(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
『個と自由・自立の尊重』が弊社のテーマです。
若輩者のスタッフはどのように亡くなるかのお手伝いではなく、
死を迎えるまで、「どのように生きていくか」のお手伝いをさせて頂きます。
"寄り添う介護"を念頭に置き、利用者様が安心して暮らしていくことをお手伝いさせて頂きます。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフ間で話をしやすい雰囲気作りに努めています。
気になったこと、感じたことを"話してもいいのかな?"と塞いでしまうより、何でも話せる職場を目指しています。
そこで出た話がサービスに繋がり、利用者様の満足度に繋がっていると考えています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
身体介護 30分3000円(税抜き)・生活援助 30分2500円(税抜き)になっておりますが、月でまとまったサービスがある場合は、なるべく保険内で動ける様調整しております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
他業種から介護の資格を取り、働いている方も居ます。
年齢は20代~60代と幅が広く、業務以外の事でも教えて頂けることが多いです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
各利用者様それぞれなので、画一化して考えておりません。
どんな方でもご相談ください。
お受けしている中で困難案件と言われるケースも少なくはありません。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本勤務時間は9:00~18:00になっておりますが"ワークライフバランス"を考慮し、従業員が働きやすい勤務時間での勤務も可能です。
賃金体系
最低賃金の賃金体制は順守しておりますが、資格を取り、責任のある役職に就くと賃金も変わります。
休暇制度の内容および取得状況
継続勤務年数により、有給取得となります。
シフト制での勤務となっているため、スタッフ間で話し合い、有給を取得されているスタッフも居ます。