2025年01月30日16:56 公表
ヘルパーステーション こんふぉーと
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/21人 -
最大受け入れ人数21人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご家族様またはご本人からの要望を取り入れ訪問プランを決めております。その中で職員側から見た必要な支援を検討し
ケアマネージャーと相談の上追加プランを提案しております。
サービスの質の向上に向けた取組
1ヶ月ごとのモニタリング。担当ケアマネージャーとの情報の共有により、よりよい支援・援助に取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ヘルパーステーションに併設してデイサービスセンター・住宅型有料老人ホームがあります。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険外のサービスとして、30分/600円のサービス提供。
24時間職員が常駐し、ご利用者様が安心して生活できるアットホームな施設です。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
40代から60代までの職員が活躍中です。いつもご利用者様と楽しい会話をして笑い声が絶えません。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援2から要介護5までの方がご利用中です。認知症の方や様々な方がいらっしゃいますが
みなさんとても笑顔の素敵なご利用者様で、職員ともよく冗談をいいあって明るく生活していらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30 常勤 希望により短時間勤務可能
17:00~9:00 夜勤
休暇制度の内容および取得状況
週休完全2日制 希望休み対応 ほぼ100%取得
有給休暇(規定による)有
離職率
昨年度離職率 0%