2025年01月30日16:59 公表
訪問介護事業所かえで
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご自身で出来る事は、ご自身で行なって頂き、難しくなってきた部分、不安に覚える部分のお手伝いをおこなっております。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様やご家族様との連携を密にし、情報交換または、状況把握に努めております
★経営理念
今までの暮らしを大切にしながら南あいの里で新しいお仲間と明るく不安なく安全に暮らせるように支援してまいります
★ケア方針
確かな技術を基礎とし、笑顔 誠意 情熱 気づき 満足をもって安心と安らぎを感じるケアに取り組んでおります
ご自身で出来る事は、継続して行って頂き、お手伝いをしながら支援してまいります
★人材育成方針
長期での働きやすさをめざして、勤務時間や勤務内容、ルート内容を職員間で相談しながら、改善をかさねております
また、上位資格取得や介護資格取得時は勤務調整などの支援をしております
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
生産性向上のための取組 現場の課題の見える化(課題の抽出 課題の構造化 業務時間調査の実施等)を実施
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験あるスタッフがサービスの対応にあたります。また社内も風通しがよく、良い意見は積極的に取り入れております
処遇改善加算Ⅱを取得しております
処遇改善は月額処遇改善加算として 時給者は30円~200円 常勤職員は10000円~30000円
月額処遇改善加算以外は一時金として 5月 11月に支給あり
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お元気な方が多く、自立から要介護5の方まで暮らされております。
デイサービスなどの外出の機会をもうけ、安心した生活を送っていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇を取得しやすい環境を整備しております