2025年01月30日12:06 公表
ケアプラン相談センター健康会
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/308人 -
最大受け入れ人数308人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
①当事業所は利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるように利用者及びその家族の意向に沿ったサービス計画を作成します。
②適切なサービスの提供が確保されるようサービス事業者との担当者会議や医療サービスを提供している場合には主治医の意見を求めるなどの調整を行い連携します。
③サービス事業者の選択については利用者様及びそのご家族様の希望を踏まえ公正・中立に行います。
- 取組に関係するホームページURL
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ケアプラン相談センター健康会
https://sapporo-oozora.com/kyotaku.html -
株式会社 健康会
https://kenkohkai.jp/
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ケアプラン相談センター健康会
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
介護老人保健施設内にある事業所の為、デイケアとの連携がとりやすく、利用されている方との会話も多く持てます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任ケアマネージャーと経験豊富なケアマネジャーが複数在籍しており、利用者様のニーズに合ったケアプランを作成しております。
豊富な知識で親身に対応致します。毎年実施しているアンケート調査でも、高評価を多数いただいています。お気軽にご連絡下さい。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:00
休日月9日
休暇制度の内容および取得状況
有休休暇はできるだけ消化できるよう勧めています。勤務職員も多い為、休みは取りやすい職場です。
福利厚生の状況
残業代完全支給
離職率
0
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
過去の事業所の名称等
居宅介護支援事業所おおぞら
健康会ケアプラン相談センター札幌東