2025年01月30日16:56 公表
ヘルパーステーションアクア手稲
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
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(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
定期的にカンファレンスを行いサービスの質の改善に努めている。
質の高いケアを目指して「身体拘束等の適正化」「虐待防止」「感染症対策」「介護職員処遇改善」「資格取得支援」「ハラスメント防止」「育児休業取得促進」の項目に分け、取り組みをホームページに記載しています。
- 取組に関係するホームページURL
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質の高いケアを目指して
https://www.fwr.co.jp/care/
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質の高いケアを目指して
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅のサービスとして、状況把握サービス「24時間緊急対応システム」「最低2回安否確認(食事時確認)」「居室の巡回」及び、生活相談サービス「健康に関する相談」「人間関係に関する相談」「各種業者ご紹介等」
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護経験年数が長く、スキル・向上心が高く、離職率が低い
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)