2025年01月10日09:47 公表
トレリハセンターていね
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/150人 -
最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2024年11月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
歩行状態や筋肉の状態を評価し、完全個別メニューをご提案します。体力測定・機能評価に基づいて、定期的にメニューの更新を行います。
理学療法士がご自宅を訪問し、生活動作や住宅環境の評価を行います。言語聴覚士による言語訓練があります。個別指導又は少人数グループ指導です。
入浴介助加算Ⅱも算定しており、ご自宅での入浴を目指せるよう、機能訓練にも取り組めます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月第3水曜日に全体研修の時間を設け、法定研修や機能訓練に関連した研修を実施し、サービスの質担保の取り組みを行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスとして、生活や外出支援の「ちょこっとサービス」を実施しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20ー30代の若いスタッフが多いのが特色です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
男性と女性の比率がほぼ同じで、男性の方にも通いやすい事業所です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
・フルタイムスタッフ 8:30〜17:30(休憩1時間込)
・パートスタッフ 8:30〜17:30の間で3〜7時間程度
休暇制度の内容および取得状況
全スタッフが法定以上で有給消化しています。
ボランティア休暇・看護休暇等も取り入れています。
離職率
13.33%(2023年)