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北海道

ハレルヤ訪問介護ステーション

記入日:2025年02月08日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒063-0053 宮の沢3条3丁目15-15 ホサナケアホーム
連絡先
Tel:011-215-5127/Fax:011-215-5230

運営状況:レーダーチャート

新規事業所のため、運営状況の掲載は翌年度以降となります。

事業所概要

運営方針 運営方針
① 利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介助並びに調理、洗濯及び掃除等の家事を総合的に提供します。
② 要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うとともに、居宅介護支援事業者との連携に努めます。
③ 訪問介護サービスの提供にあたり、関係市区町村、地域の保健・医療及び福祉サービスとの綿密な連携を図ることによって、総合的なサービスの提供に努めます。
④ 訪問介護サービスの提供にあたり、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、公正中立に行います。
⑤ 事業の運営にあたり、自らその提供する訪問介護サービスの質の評価を行い、常に改善を図ることとします。
事業開始年月日 2024/10/1
サービス提供地域  西町南19丁目~21丁目
西野1条9丁目
西野2条9丁目~10丁目
西野3条9丁目~10丁目
西野4条9丁目~10丁目
西野(290番地~293番地 306番地 319番地)
宮の沢2条1丁目~5丁目
宮の沢3条2丁目~5丁目
宮の沢4条3丁目~5丁目
西宮の沢5条1丁目~2丁目
西宮の沢6条1丁目~2丁目
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 9時00分~17時00分
(0時0分~0時0分)
土曜 時分~時分
(時分~時分)
日曜 時分~時分
(時分~時分)
祝日 9時00分~17時00分
(時分~時分)
定休日 祝祭日、年末年始(12/29~1/3)
留意事項

サービス内容

サービスの特色  「愛」を持って届ける「安心」をここから
我々は、キリスト教の「愛」の精神に基づいた、隣⼈愛と謙遜をもって、地域社会や⼈々に寄り添い、介護や医療で悩む⽅、そのご家族の⽅の相談役であり続けます。良質な医療・介護・看護を通して、全⼒でその⽅の⼈⽣と向き合い、いのちと触れ合い、⽣きるお⼿伝いをする(伴⾛する)ことで地域社会に確かな安⼼をもたらし続けてまいります。
愛をもってささえ、愛をもって寄り添う
我々は、キリスト教に基づく「愛」の精神を⼤切にする価値観とし、⽇々業務に励んでまいります。愛は寛容であり、愛は親切です。また、⼈をねたみません。愛は⾃慢せず、⾼慢になりません。礼儀に反することをせず、⾃分の利益を求めず、怒らず、⼈のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてを我慢し、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることはないことを我々は知っています。
「いつでもビッグスマイル、誰に対してもカインドハート、日々ベストワーク」のホサナ
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 あり

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
なし
キャンセル料とその算定方法  あり
(3)キャンセル規定
サービス実施日の前日午後5時30分までにご連絡いただいた場合 無料
サービス実施日の前日午後5時30分以後にご連絡いただいた場合 1,500円
ご連絡なく訪問した場合 全額
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  7人
訪問介護員等数 常勤 6人
非常勤 1人
訪問介護員等の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 7人
非常勤 0人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 85.7%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
要介護度別利用者数 要介護1 7人
要介護2 6人
要介護3 0人
要介護4 3人
要介護5 3人

その他

苦情相談窓口  011-215-5127
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
居宅療養管理指導
小規模多機能型居宅介護
介護予防訪問看護
介護予防居宅療養管理指導
訪問者数:167