2024年03月08日15:27 公表
訪問介護ステーション和心
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒069-0833 北海道江別市文京台61番地2 住宅型有料老人ホームあんせむ
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連絡先 |
Tel:011‐398‐7750/Fax:011‐398‐7795
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/17人 -
最大受け入れ人数17人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
自室のお掃除、洗濯、お買い物、入浴介助、食事介助
サービスの質の向上に向けた取組
毎月フロア会議を実施しケアについての意見交換を実施。その中で研修を30分行う。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム、居宅介護センター
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員同士のコミュニケーションは欠かさずに、入居者様と職員が自分の家にいるかのように日々働ける環境です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
食堂に集まれば入居者様同士で和気あいあいと友達のように賑やかに生活をされています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番→7時~16時
日勤→9時~18時
夜勤→16時~翌朝9時
賃金体系
★パート時給
無資格者→1000円
初任者研修修了者→1050円
実務者研修修了者→1100円
介護福祉士取得者→1150円
ケアマネジャー取得者→1200円
★正社員雇用
基本給17万5000円~
昇給あり。
夏、冬にボーナスあり。
休暇制度の内容および取得状況
育児休暇、介護休暇、有給休暇(半年後より発生)
福利厚生の状況
お誕生日にクオカードの贈呈、資格支援制度あり。
離職率
離職率→14%