2025年01月27日11:22 公表
株式会社恵み野介護サービス
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年11月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
毎月訪問介護員の会議を行い、その際に研修を行っています。研修に参加できなかった者は後日、管理者より、説明を受けている。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月のヘルパー研修を開催し、質の向上を図っている。しっかりと、年間計画に基づいて行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
入職時にはオリエンテーション等を行い、説明を行っている。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
サービス提供責任者より、研修参加の促しを会議等で行っている。
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
最低でも年5回の有給休暇取得。又有給休暇が取れていない方に対しては管理者より、声をかけている。
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
短時間労働者にも年1回の健康診断受診をしている。
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
課題の抽出はヘルパー会議等を用いて行っている。
電子記録を用いて業務の軽減を行っている。
ケアウイングを用いて、情報共有を行っている。
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険外の自費サービスも対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様のニーズに寄り添い、きめ細やかな対応を心掛けております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-