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北海道

居宅介護支援センター ほほえみ

記入日:2024年11月30日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒078-8355 北海道旭川市東光15条5丁目2番12号 
連絡先
Tel:0166-37-8650/Fax:0166-37-8651
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/105人
  • 最大受け入れ人数105人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2022年09月19日時点)

サービスの内容に関する自由記述

介護が必要な高齢者が、住み慣れた地域(旭川市、東神楽町)で安心して穏やかに過ごすことができるようなケアマネジメントを心がけています。介護に関することでお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

デイサービス、グループホーム併設しています。

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

男性ケアマネジャー1名、女性ケアマネジャー2名で支援を行っています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

勤務 / 月曜日~金曜日 9:00~18:00
休日 / 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月31日~1月3日)

賃金体系

月給 / (未経験者の場合)180,000円~
手当 / (未経験者の場合)資格手当18,000~
     通勤手当規定支給、賞与年2回(7月12月、前年実績3.0か月)、退職金3年以上在職で月給の50%

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇、希望日に合わせて取得できます。

福利厚生の状況

正社員の場合、健康保険・厚生年金・雇用労災加入。

離職率

0%

その他

現在はケアマネジャーの募集を行っておりません。
テレワークができる体制をとっています。