介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

北海道

ケアプランセンター明野

記入日:2024年11月23日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒053-0054 北海道苫小牧市明野3丁目1-22 2F
連絡先
Tel:0144-56-5708/Fax:0144-56-5638
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/130人
  • 最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年11月23日時点)

サービスの内容に関する自由記述

いつでも安心して在宅生活を送る事ができる様、緊急時や営業時間外の相談等は24時間体制を取っており、連絡などは事務所電話から転送で連絡を受けることが出来るようになっています。

サービスの質の向上に向けた取組

職員やサービス利用に対してのご利用者様からのご意見を承りサービス提供の向上に繋がる様、ご自由に意見を頂ける様、利用者様、ご家族様にアンケートのお願いをしております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス

特化型ディサービスとまリハ明野併設

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

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利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

苫小市内東部地域の方々に多くご利用頂いております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

月曜日~金曜日 9:00~17:30

賃金体系

基本給+歩合給

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇 10日/年

福利厚生の状況

社会保険、健康診断1回/年

離職率

離職率: 50%
内訳 : 1年間の離職者数が2人 1年前の在籍者数が4人
計算式: 50% = 2人÷4人×100
2024年10月1日時点

ケアの詳細(具体的な接し方等)