2025年05月15日13:41 公表
定期巡回センター花時計
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2025年05月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間、365日の定期訪問と随時訪問により、利用用者の日常生活全般の状況及び希望を踏まえて、安心して日々の生活を送れるように支援している。随時の連絡については迅速に対応し必要な援助を行っている。ご家族や各関係機関と常に連携し情報の共有を図り、協力しながら、その方の能力に応じた自立した生活への支援を努めている。
サービスの質の向上に向けた取組
身体機能の低下した方のケアについて、日々意見交換を行い、迅速な対応を行えるように努めている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
デイサービスセンター花あかり
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
日々の訪問により、健康状態の把握や排泄介助、移動や以移乗介助、食事介助その他必要な身体介助と生活支援(居室清掃、洗濯 等)で得た情報は他職員に必ず報告を行い、共通認識のもと、ケアにあたっている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
日々の訪問を行う事で得られる安心感は多いと話されている。ちょっと困った事、体調面での心配事も伝えて下さる優しく、穏やかな方々です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番 7:00~16:00(休憩1時間)
遅番 10:00~19:00(休憩1時間)
日勤 9:00~18:00(休憩1時間)
夜勤 夜 17:00~0:00
明 0:00~10:00(休憩2時間)
パート 10:00~17:00(休憩1時間、水・土・日 週3日勤務)
離職率
令和5年度 0%
令和6年度 42%
令和7年度 0%