送迎の有無 |
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短期利用居宅介護の提供 |
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利用条件 |
1 喫煙は、事業所内のどの場所においても禁煙すること。
2 飲酒は、事業所内の所定の場所及び時間に限り、それ以外の場所及び時間は居室内を含み禁酒すること。
3 利用者は、生活環境の保全のため、事業所内の清潔、整頓その他環境衛生の保持及び事業所の秩序風紀を乱し、安全衛生を害する行為をしないこと。
4 利用者が、偽りその他不正行為によって保険給付を受け、又受けようととした場合には,遅滞なく意見を付してその旨を市町村に通知する。 |
体験利用の内容 |
随時受け付けている。リスクの高い入浴体験は相談に応じて行いますが、食事・送迎などは臨機応変に行っている。 |
サービスの特色  |
キリスト教による理念と業務運営方針の下、常にご利用者本位のサービスをきめ細やかに実施。ご利用者一人ひとりの思いを実現できるように研修を開催している。又自然災害多発の教訓をいかして防災、感染症などに対する安全管理に力を入れている。常に地域に開かれた施設とする為、広報活動の充実や、季節ごとに多彩な行事開催と地域への参加行事を充実させている。
通いサービスは常に活気と笑顔にあふれている。利用者の多彩なニーズに応える為、法令遵守と介護技術の向上を目指し、園内外での職員研修を充実させ質の高い職員配置となっている。 |
運営推進会議の開催状況  |
開催実績 |
第1回 2022.5.23 第2回2022.7.20 第3回2022.9.28 第4回2022.11.30 第5回2024.1.29 第6回2024.3.28 |
延べ参加者数 |
42人 |
協議内容 |
・2023年度の事業運営実施報告・会計報告、2023年度の事業計画、毎月の利用状況・ご利用者動静について
・困難事例ご利用者の対応、取り組みの連携について
・運営推進会議の役割について
・地域との交流事業の取り組み(茶話会の実施・町内会行事やゴミ拾い等への参加、児童会との交流、)について
・ヒヤリハット・事故報告と対応と評価について
・かなやま広報紙の内容及び発行について
・法人内監査結果・外部評価の結果について・個人情報保護への取り組みについて
・苦情受付の体制、苦情内容の公表と対応について
・インフルエンザ等、感染症対策について
・園内行事実施報告
・外部評価実施 |