2025年02月05日15:20 公表
グループホームかがやき八軒
| 介護サービスの種類 |
認知症対応型共同生活介護
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| 所在地 |
〒063-0846 札幌市西区八軒6条西9丁目1番37号
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| 連絡先 |
Tel:011-612-0074/Fax:011-688-6677
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空き人数
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空き数/定員
0/18人 -
定員18人中、現在の空き数0人です。
(2024年11月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
かかりつけ医と連携し、必要に応じ外部医療機関とも連携して適切な心身状態の維持に努めている。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月の研修にて職員の質の向上に取り組んでいる。
毎月ユニット会議を開催し、適宜現行ケアの妥当性を検討している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
同一建物内にデイサービス事業所あり、保険外での実費利用可能(実績あり)
保険外の利用料等に関する自由記述
訪問理美容
行事費用
日曜消耗品費用
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
特定技能職員の受け入れを行っている。
無資格の職員の採用から資格取得支援までを行っている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
車イスを使用されている方と、歩かれる方がほぼ同数である。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
1日8時間勤務(休憩1時間)
早番 7:30~16:30
日勤 9:00~18:00
遅番 10:00~19:00
夜勤 16:30~9:30
賃金体系
社員:月給制
パート:時給制
休暇制度の内容および取得状況
入社半年後に有休休暇10日付与
福利厚生の状況
サポートさっぽろによる福利厚生制度あり
労働組合による福利厚生制度あり
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)