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北海道

夜間対応型訪問介護事業所 あい

記入日:2019年09月15日
介護サービスの種類
夜間対応型訪問介護
所在地
〒041-0841 北海道函館市日吉町2丁目12-22 
連絡先
Tel:0138-85-6865/Fax:0138-31-0696

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 社会福祉法人(社協以外)
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな) しゃかいふくしほうじん しんゆうかい
社会福祉法人 心侑会
法人番号の有無 法人番号あり(非公表)
法人番号
法人等の主たる
事務所の所在地
〒041-0822
北海道函館市亀田港町56-12
法人等の連絡先 電話番号 0138-62-3377
FAX番号 0138-62-6622
ホームページ なし
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 大倉 健治
職名 理事長
法人等の設立年月日
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 主な事業所等の名称 所 在 地
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1か所 ヘルパーステーションあい 函館市日吉町2丁目12-22
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 あり デイサービスセンターあい 函館市本通4丁目17-29
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 あり
福祉用具貸与 あり
特定福祉用具販売 あり
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
あり
夜間対応型訪問介護 あり
地域密着型通所介護 あり
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
あり
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 あり
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
あり
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
あり
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 あり
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし
介護療養型医療施設 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) やかんたいおうがたほうもんかいごじぎょうしょあい
夜間対応型訪問介護事業所 あい
事業所の所在地 〒041-0841 市区町村コード 函館市
(都道府県から番地まで) 北海道函館市日吉町2丁目12-22
(建物名・部屋番号等)
事業所の連絡先 電話番号 0138-85-6865
FAX番号 0138-31-0696
ホームページ なし
介護保険事業所番号 0191401041
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 高橋 司
職名 看護師 管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2019/04/01
指定の年月日 2019/04/01
指定の更新年月日(直近) 2019/05/07
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 なし
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 なし
事業所までの主な利用交通手段
函館バス ラサール高校前バス停より徒歩5分

3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
オペレーター 0人 7人 1人 0人 8人 6.0人
面接相談員 0人 1人 0人 0人 1人 1.0人
訪問介護員等 0人 7人 12人 0人 19人 8.9人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 37.5時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である訪問介護員等が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 0人 3人 1人 0人
実務者研修 0人 4人 0人 0人
介護職員初任者研修 0人 10人 1人 0人
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 0人 0人 0人 0人
従業者であるオペレーターが有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
看護師 0人 1人 0人 0人
准看護師 0人 3人 0人 0人
介護福祉士 0人 3人 0人 0人
医師 0人 0人 0人 0人
保健師 0人 0人 0人 0人
社会福祉士 0人 0人 0人 0人
介護支援専門員 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 なし
(資格等の名称)
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 訪問介護員等 オペレーター
常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 0人 0人
業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 2人 1人 2人 1人
3年~5年未満の者の人数 0人 5人 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 0人 2人 0人 0人
10年以上の者の人数 5人 4人 5人 0人
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) 月に一度、研修会を開催している
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数 0人
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
0人 0人 0人 0人
外部評価の実施状況 なし

4.介護サービスの内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
事業所の職員は要介護者の心身の特徴をふまえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう、定期的な巡回又は随時通報により利用者様の居宅を訪問させて頂き、入浴、排泄、食事の介護、その他生活全般にわたる援助を行い、日常生活上の緊急時の対応等、安心して生活を送ることが出来るよう努めるとともに、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すものとします。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 9時00分~17時30分
土曜 時分~時分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 年中無休
留意事項
サービスを利用できる時間 平日 22時00分~6時00分
土曜 22時00分~6時00分
日曜 22時00分~6時00分
祝日 22時00分~6時00分
留意事項
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
花園町、日吉町、本通町、事業所所在地より概ね20分程度の移動時間範囲の地域
介護サービスの内容等
オペレーションセンターの有無 あり
定期巡回サービスの実施 あり
随時訪問サービスの実施 あり
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
24時間通報対応加算 なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)イ あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)ロ なし
介護職員処遇改善加算(Ⅰ) あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅲ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員処遇改善加算(Ⅴ) なし
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ) なし
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護サービスの利用者への提供実績(記入日前月の状況)
定期巡回サービスの提供回数 0回
随時訪問サービスの提供回数 0回
利用者の人数 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
0人 0人 0人 0人 0人 0人
(前年同月の提供実績) 0人 0人 0人 0人 0人 0人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 24時間ケアサポートセンターあい
電話番号 0138-31-0695
対応している時間 平日 9時00分~17時30分
土曜 時分~時分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日
留意事項
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 常に状態把握に努め、各利用者のニーズに合わせた訪問を展開している。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
なし
当該結果の開示状況
第三者による評価の実施状況等 なし
実施した直近の年月日
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による総評
事業所のコメント

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
現在該当している利用者がいない
オペレーターから利用者宅への連絡に必要な通話料の請求の有無及びその算定方法 なし
(その額、算定方法等)
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 なし
(その額、算定方法等) 利用者の都合により、利用当日、事前に中止の申し出がなく職員が自宅に訪問した場合、キャンセル料として700円を申し受ける。但し利用者の体調不良等正当な事由がある場合は、このかぎりではない。
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 なし