2025年03月13日15:35 公表
デイサービスWalk

サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
リハビリテーション特化で行っております。
みんなで元気よく、前向きにリハビリテーションに取り組んでいきましょう。
サービスの質の向上に向けた取組
毎年サービスに対するアンケートを実施しております。
リハビリテーションだけではなく、レクリエーションについてのご要望も可能な限りお受けしたいと思っております。
- 取組に関係するホームページURL
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ホームページ(ご利用者様・ご家族様向け)
https://dayservice-walk-well-corporation.jimdosite.com/ -
ホームページ(ケアマネ様・居宅様向け)
https://ds-walk.jimdosite.com/
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ホームページ(ご利用者様・ご家族様向け)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
範囲外送迎費用、飲み物代
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
元気のいいスタッフが働いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
もっと歩きたい、まだまだ元気でいたいと、前向きなご利用者様が多く来ております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:00
賃金体系
雇用条件に応じて。
休暇制度の内容および取得状況
有給取得、使用実績あり。
離職率
25%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
内部の環境(設備等)
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地域との交流の様子
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利用者の一日の流れ
到着 → 体調確認 → 準備体操 → リハビリテーション・運動 → 趣味活動 → コーヒーブレイク
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
車へ乗車が可能な方に限らせていただいております。
範囲は 桜 ~ 高島 ~ 長橋 です
個別の機能訓練の詳細
個々の状態に合わせてご相談いたします。
その他
事業所や周囲の外観
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事業所の雰囲気
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