2025年01月27日14:00 公表
小規模多機能つどいの郷八重桜
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/1人 -
最大受け入れ人数1人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年10月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当社自慢の浴室(湿原の湯)スロープを設置した浴槽になります・
車いすの方も、寝たきりの方もそのまま入浴できます。
サービスの質の向上に向けた取組
重度の方でも対応できるように、社内での様々な研修を含め、外部から講師を招き(看護師・薬剤師等)介護に必要な知識・技術を向上させる為の研修を開催している。
- 取組に関係するホームページURL
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タイトルサービス及び自己評価八重桜
http://kigyou.net/asagao1
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タイトルサービス及び自己評価八重桜
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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併設されているサービス
施設より20分ほどの所に、市内春採に住宅型有料乃のはな本館 別館があります。
市内興津に 小規模多機能ホームあさがお 2Fに住宅型有料老人ホームあさがお館
昨年度仙台に支店を展開し 施設運営をしています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代から70代の男女が働いております。
様々な職種を経験した職員が活躍しており、調理師免許保持者が2名、デザイナ-1名 救急救命士1名エックス線作業主任者と多種多様です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
アットホームに雰囲気で過ごすことが出来ます。・
四季折々の外出、イベントを取り入れております。
残存機能を活かしたリハビリ運動 脳活性化音楽を流したりしております。
事業所の雇用管理に関する情報
休暇制度の内容および取得状況
入社6ヶ月後有給取得可
福利厚生の状況
社保 厚生年金 退職金 社員永年勤続制度 職域ローン