| 短期利用認知症対応型共同生活介護の提供 |
 |
| 入居条件 |
・要介護者及び要支援2の者であって、かつ認知症の状態にあること。
・少人数による共同生活に支障がないこと。
・自傷他害の恐れがないこと。
・常時医療機関において入院等の治療の必要がないこと。
・利用契約書に定める事を承認し、重要事項説明書に記載する事業者の経営方針に賛同できること。 |
| 退居条件 |
・要介護の認定において、利用者が自立もしくは要支援1と認定された場合。
・利用者が死亡した場合。
・利用者が病気の治療等その他の為長期にグループホームを離れることが決まった時。(30日が目安)
・利用者又は、利用者代理人から契約解除の申し出があった場合。(解除申請は14日前)
・伝染病疾患等により他利用者の生活または健康に重大な影響を及ぼす恐れがあり、かつ通常の解除方法ではこれを
防止出来ないと事業者が判断した時。
・利用者又は利用者代理人故意に法令その他利用契約の条項に重大な違反をし、改善の見込みがない時。
・利用者がほかの介護保険施設等への入所が決まり、そのしせつの側で受け入れ可能となった時。 |
サービスの特色  |
・近郊に公園や動物園等があり、外出の支援に便利な立地です。
・管理栄養士による献立を提供しています。
・要望に応じて家族の宿泊を受け入れています。
・職員研修体制があり、サービスの質の向上に努めています。 |
運営推進会議の開催状況  |
開催実績 |
R6年4月、6月、8月、10月、12月、R7年2月 |
| 延べ参加者数 |
33人 |
| 協議内容 |
・前年度は集合・zoom併用開催
・事業所の運営状況報告(入替り、取組、行事、事故等)
・職員研修報告
・質疑応答(応答、紙面交換) |