2025年01月27日14:02 公表
グループホームあふんの里
介護サービスの種類 |
認知症対応型共同生活介護
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所在地 |
〒077-0131 北海道増毛郡増毛町阿分224番地の9
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連絡先 |
Tel:0164-54-9111/Fax:0164-54-9112
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空き人数
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空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2024年11月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご本人様やご家族様の思いを大切にし、常に面会時にも気兼ねなく話せる関係性を気づき、無理なく生活する事が出来るサービスの内容にしている。
サービスの質の向上に向けた取組
職員同士が、お互いを誉めあい、遠慮せずに間違っている事は、間違っていると言える関係性を構築している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性よりも女性が幾分元気な事業所です。年齢も幅広いため、それぞれの役割がハッキリとしていて、個々の得意・不得意をカバーし、
支え合って仕事をしています。毎日、一日一笑を目標にして、働いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
よく寝て、よく食べ、よく遊ぶ入居者様が多いのが特色です。入居者同士がと言うよりは、職員と毎日遊ぶ事が好きな入居者様が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番 6:30~15:30 日勤 8:00~17:00 遅1 9:00~18:00 遅2 10:30~19:30 夜勤16:30~10:30迄の五交代を取り入れている。
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・生理休暇・特別休暇・裁判員休暇などの制度があります。
福利厚生の状況
住宅手当・家族手当。通勤手当などがあります。