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青森県

ほ〜むおんナースステーション

記入日:2024年11月22日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒030-0915 小柳1丁目17-21 
連絡先
Tel:017-763-0972/Fax:017-763-0982
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年11月29日時点)

サービスの内容に関する自由記述

24時間対応可能

サービスの質の向上に向けた取組

月1回の研修会の実施、他外部研修会への積極的な参加により、従業員のサービスの質の向上に取り組んでいる。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

居宅ケアサークル

保険外の利用料等に関する自由記述

死後処置料 10,000円

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

日本看護協会認定 緩和ケア認定看護師 1名在籍
日本難病看護学会認定 難病看護師 2名在籍
看護特定行為研修終了者 3名在籍
腹部エコーOSCE修了者 6名在籍
頚部エコーOSCE修了者 2名在籍
医療的ケア児コーディネーター2名在籍

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

難病患者、末期癌患者、医療的ケア児に対して、看護師と療法士で生活を支えています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:15~17:15

賃金体系

基本給+各種手当支給

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇 在籍期間半年で10日付与。最高20日まで付与。
夏期休暇3日付与。

福利厚生の状況

各種社会保険完備 ・雇用保険 ・労災保険 ・健康保険 ・厚生年金保険 ・退職金制度 ・任意団体保険加入

その他

当ステーションの最大の特色として、難病看護師が2名、緩和ケア認定看護師1名など、専門的知識を習得した看護師が多数在籍している点である。
毎月1回の社内研修また、外部主催の研修への参加などにより、全スタッフの質及びマナー等の向上に積極的に取り組んでいる。

ケアの詳細(具体的な接し方等)