2024年12月17日13:28 公表
ヘルパーステーション 宝園
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/85人 -
最大受け入れ人数85人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入浴介助は、特殊浴も対応できます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月の事例検討や外部研修会にも積極的に参加し、サービスの質の向上に努めています。また、看護師も増員し、介護職員と共に、日々の入居者の健康管理を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職員39名、看護師5名、事務員3名
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
胃ろうの方、ストーマの方、寝たきりの方対応できます。
要支援1~要介護5まで対応できます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
職員の健康管理はもちろん、私事都合による勤務シフトの変更や時間の短縮にも可能な限り対応しております。
賃金体系
個々の勤務状況を上司が評価し、公平に処遇するよう努めております。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇の取得にも柔軟に応じております。