2025年03月28日09:12 公表
小規模デイサービス アウルの森
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2023年10月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
『自由に、自分らしい「和(なごみ)」をみつけてください』をテーマに、ご利用者様それぞれの過ごし方ができるようお手伝いをいたします。
当事業所の家庭的な環境や雰囲気を活用することで、ご自宅での生活能力も維持継続されることを目標としています。
サービスの質の向上に向けた取組
・ご利用者様の尊厳を守り、必要な時に必要な援助を受けることができるよう、柔軟なサービスを提供できることを目指しています。
また、認知症症状を示すご利用者様も安心して過ごすことができ、ご自分らしい姿で過ごせるよう援助することを目指しています。
そのために、学習会や毎日の打ち合わせで情報・意見交換を行うこと、職員同士がこまめに声をかけあいながら連携のとれた援助を実施
しています。『何かもっと出来る事はないか、何かもっと良い方法はないか』と、積極的な援助を展開することを心掛けています。
ご利用者様の立場・願いを想像して援助していくことが、サービスの質の向上につながると考えて取り組んでいます。
- 取組に関係するホームページURL
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合同会社Оwl / 通所/訪問介護 / 有料老人ホーム(Instagram)
https://www.instagram.com/owl_kaigo
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合同会社Оwl / 通所/訪問介護 / 有料老人ホーム(Instagram)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
1食500円の食事(おやつ含め)は、出来たてで提供しています。
事業所内の台所で調理し、家庭的な雰囲気の中での食事は評判が良いです。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
『和(なごみ)』雰囲気が抜群です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
個々のご利用のスタイルで、ゆったりと過ごされています。