2024年12月17日13:29 公表
ヘルパーステーション オアシス
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒036-8234 青森県弘前市大字館野1丁目3-23
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連絡先 |
Tel:0172-40-0543/Fax:0172-40-0544
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護計画書やモニタリング、評価を通じて適切なサービス利用のため、その時間や内容、頻度を訪問介護員らとも情報交換を重ねている。また、ご本人の支援体制を整備し、ムリ・ムラ・ムダのないサービス提供を図るよう、取り組んでいます。
サービスの質の向上に向けた取組
個人や集団での研修計画を作成し、目標設定やその成果や課題などを明確化し、職員の資質向上に力を入れている。また、専門職として、各々の介護技術やサービス提供の向上を図るため、会議の活用したり、留意事項伝達や技術指導、同行訪問等に取り組むことで、利用者への質の高い介護サービス提供するとともに、安心安全な暮らしがいつまでも続けていただけるよう、取り組みしている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護ステーションあいびす(訪問看護事業を実施)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
管理者、サービス提供責任者、訪問介護員との各職員間での情報交換、共有を図り、利用者からの満足を高め、質の高い、喜ばれるサービス提供を目指す。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者や家族のプライバシー保護を重点に接遇、態度などの改善に努め、利用者や家族からの信頼関係の維持向上を図る。