2025年04月08日15:37 公表
訪問介護事業所愛和の里リーベ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/53人 -
最大受け入れ人数53人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2023年10月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護支援専門員による介護計画に基づき、介護計画の立案、それにしたがってのケアを施行しています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の疾患、異常時の早期発見・報告、日常生活に必要なケアなどについてスタッフ中心の研修を施行しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援事業所(休止中)・訪問看護ステーション・有料老人ホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険対象外に該当する場合、契約書を交わしたうえで、ふれあいサービスとして施行しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢・経験共に多種多様となっていますが、互いに経験及び知識を共有し利用者様の事を第一に考え、サービスを施行しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
スタッフが支えることで互いに交流を図る時間を持ち、閉じこもり防止や廃用症候群発症の予防を目指しています。また、出身は、市内の方ですが、現役のころは様々な経験をされてきた方が多く、互いに話されている光景がよく見られています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番 7:30~16:30(60分休憩)
遅番 9:00~18:00(60分休憩)
夜勤 16:00~翌9:00(120分休憩)
賃金体系
基本給 151,000円~193,000円(勤務形態や資格による基本給の違い及び賞与あり)
資格・職務手当 5,000円~ 20,000円
精勤手当 1,000円~ 5,000円
夜勤手当 4,800円~ 5,800円/回
処遇改善手当 12,000円~ 48,000円
休暇制度の内容および取得状況
入社6ヶ月で有給休暇10日公休に併せて取得を推奨
慶弔休暇、看護・介護休暇制度あり
産前産後休暇制度あり(無給、取得実績あり)
育児休暇制度あり(無給、取得実績有り)
傷病休暇制度あり(無給、取得実績あり)
年間休日114日(常勤の場合)
福利厚生の状況
1回/年 交歓会あり