介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

青森県

ケアステーション えみプラス

記入日:2024年11月28日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒034-0031 青森県十和田市東三番町4-41 
連絡先
Tel:0176-58-7179/Fax:0176-58-7179
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。

サービスの内容に関する自由記述

当事業所では、利用者様の心身状況や生活環境を丁寧にアセスメントし、個々のニーズに応じた最適なケアプランを作成しています。介護保険サービスの利用調整だけでなく、医療・福祉サービス、地域資源の活用を含めた総合的な支援を行っています。

サービスの質の向上に向けた取組

利用者様やご家族からの意見や要望を真摯に受け止め、サービス改善に役立てています。これにより、利用者満足度の向上に努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • -

  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
  • -

併設されているサービス

-

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

当事業所は、管理者1名による専任対応です。主任ケアマネジャーとして、介護保険に関する知識と経験を活かした丁寧なサービス提供と、利用者様やご家族とのコミュニケーションを大切にしています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

-

ケアの詳細(具体的な接し方等)