2025年05月30日08:51 公表
訪問看護ステーションデューン盛岡
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/110人 -
最大受け入れ人数110人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年03月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
病気や障がいにより生活のしづらさを抱える方々に対し、ご利用者様がどのような生活を送りたいのか共に見出し、病状の観察、服薬支援、生活上の助言などを行います。
医療機関、行政、福祉等の関係機関様と密に連携を図りながらご利用者様を包括的にサポートし、ご利用者様が安心安全でその人らしい生活を送って頂ける様に支援させていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月、社内外の研修や事例検討会や連絡会等に参加し、サービスの質の向上に努めております。
- 取組に関係するホームページURL
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訪問看護ステーション デューン
https://www.nfield.co.jp/service/
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訪問看護ステーション デューン
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
精神看護に特化した訪問看護ステーションです。
訪問する看護師は精神科勤務経験あり、または精神科訪問看護算定研修を受講済みです。
利用者様の思いに寄り添い、利用者様が安心安全に地域生活が送れるよう、関係機関と連携を図ってサポートいたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お一人暮らしが不安な方、ご家族との関係性にお悩みを抱える方、お薬の管理が苦手な方など、
様々な心配事に寄り添い、安心して地域生活が送れるように支援してまいります。
医療保険、介護保険に対応しております。
どなた様もお気軽にご相談ください。