2025年01月31日09:49 公表
通所介護事業所桜
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年11月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
午前中は趣味活動や入浴・個別機能訓練を実施し、午後は利用者様と職員にて楽しみのある集団レク活動を実施しております。
サービスの質の向上に向けた取組
よりよいサービスを行えるように毎月職員研修や会議を実施しております。また、併設している事業所や関係機関と連携をとり利用者様の情報を共有するようにしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム 訪問介護事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
いつも明るく家庭的な空間作りを行い、楽しく笑顔が絶えない職員が多いです。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
手作業や会話がとても好きな方が多く、いつも楽しそうに活動され元気な方々が通われております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30の常勤勤務と時間に合わせた非常勤職員で対応しております。
賃金体系
各職経験年数や資格により賃金制度を確立しております。
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制を導入し、年末年始休暇と年次休暇を取得して無理のない職場環境を整えさせていただいております。