2025年03月31日08:51 公表
えがお訪問介護事業所
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒020-0863 岩手県盛岡市南仙北2丁目6番15号
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連絡先 |
Tel:019-636-2452/Fax:019-656-6955
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用料金の大部分(通常9割・8割・7割)が介護保険から給付されます。
サービスの概要=身体介助(入浴・排せつ・食事・地位交換・通院介助 など) 生活援助(調理・洗濯・掃除・買い物など) 介護タクシーによる乗降介助
サービスの質の向上に向けた取組
働きながら介護福祉士取得を目指すものに対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修に参加しやすい体制づくりをいたしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
介護タクシーでの病院の通院、買い物、ドライブ、冠婚葬祭のお出かけに困っている方ご利用いただけます。
介護支援専門員(ケアマネジャー)による、ケアプランの作成を行っております。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護福祉タクシーでは、要介護者だけではなく、妊婦さん・障がいをおもちの方もご利用いただけます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験を重ねた、プロの介護福祉士が訪問をいたしております。
介護タクシーは、ドライバーがヘルパー2級、実務者研修を修了した職員が、乗降介助を行います。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
全職員、えがおで対応いたします。
利用者が可能な限りその居宅において、要介護状態の維持・改善を図り要介護状態となる事を予防し、自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護などその他の生活全般にたわる援助を行います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
介護支援専門員 8:30~17:30 訪問介護 8:30~17:30 タクシードライバー 8:30~17:30
賃金体系
介護支援専門員 21万円~ 訪問介護 正社員 17万円~ ボーナス2回/年 パート自給970円~1300円 ボーナス2回/年(1年以上)
休暇制度の内容および取得状況
正社員 入社半年後より10日年次休暇あり
福利厚生の状況
制服の貸し出し。
キャリアアップの研修への参加を受けられる体制づくり。
離職率
なし