2024年11月20日16:39 公表
訪問看護ステーションにぎ和い上田
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒020-0066 岩手県盛岡市上田3丁目11-29 メゾンヒラノ101
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連絡先 |
Tel:019-626‐0125/Fax:019-681-2582
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2023年10月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
全身状態の観察として欠かせないこと。皮膚状態の観察、血行循環状態の観察、皮膚ケア、フットケア、リラクゼーションマッサージをご利用者様のニーズや状態に柔軟に対応。
傾聴しながらの丁寧なケアを提供しております。ケアを通して信頼関係構築、感謝、感動、笑顔になれる看護を提供いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
開催される勉強会に積極的に参加。
ニーズに対応してスタッフ間での定期的な勉強会月1回。毎週、必要時のミーティング(事例検討、実践と評価)を繰り返し、利用者様やご家族様に喜んでいただけるサービスを目指している。
便利な資料作成して関係者へ説明と資料提供をしサービス内容の共有とニーズの確認をしている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師3名 救命救急、集中治療室、手術室、透析室、病院勤務、介護支援経験、訪問看護等の経験者
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援1から要介護5まで
健康管理や服薬状況確認。内部疾患経過観察。体調の変化観察。悪化予防。退院時より特別指示書で連日訪問。緊急対応して入院への対応。
認知症、精神的な問題を抱えたご利用者様など、多種多様なご利用者様に対応している。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
24時間緊急対応、オンコール待機月10回程度(相談可能)
賃金体系
訪問件数インセンティブ制度あり
福利厚生の状況
駐車場無料、制服貸与、社用車貸出
離職率
(離職率):0%