2025年05月30日09:01 公表
ぬくもりの家デイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年11月01日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
生産性向上委員会を設置し事業所毎の課題を抽出し、改善活動を継続的に行っております。
上記内容のとおり。
介護ソフトを導入し記録業務にパソコンやスマートホンを活用する事で、記録時間の短縮や情報提供を迅速に行う事に努めております。またAIを活用し報告書作成を行っております。
インカムを導入し、素早く利用者の情報共有が可能となっております。また、記録業務に関しても音声入力が可能であり記録時間の削減に繋がっております。その他、移乗支援ロボ、特殊浴槽を更新し抱え上げ介助ゼロにも取り組んでおります。
デイルームや浴室の掃除の間接業務は介助助手を頼む事で、介護職員は直接的な介護業務に加え記録の整備の時間をもうける事ができており、質の高いサービスに繋げています。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
土日祝日手当てあり
厳冬期運転手当あり12月~3月
休暇制度の内容および取得状況
リフレッシュ休暇あり(3日連続休暇)