2024年02月29日09:20 公表
グループホームつどい

サービスの内容に関する写真
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空き人数
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空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2025年03月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様の体調に合わせながら、個々の個性を大切にし、サービス内容を計画し提供しております。
サービスの質の向上に向けた取組
各利用者様の担当職員から、毎月自筆で、その月のご様子を家族様宛にお手紙・お写真で報告を11年間続けております。ご利用者様ご家族様との距離が近くなるよう、特別な場合を除いては、面会制限も特に設けていなく、気軽に要望をお話し合いできる接客で対応しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
正職員5名、パート職員7名で運営しております。正職員が主となりご利用者様の状態を24時間把握できる様、
利用者様個別ノート、ケア記録入力、口頭での伝達と情報共有に漏れの無いようにし、医療関係者に誰もが伝達できるように努めております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢のご利用者様が多く、施設内はのんびりと、穏やかな空気に包まれております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番7:00~16:00
日勤8:00~17:00
遅番13:00~22:00
夜勤22:00~8:00
賃金体系
正職員:固定給
パート職員:時間給
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇