2025年09月22日16:51 公表
老人保健施設 ライフケアセンター名取
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年09月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医師、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリハビリ職、看護師、介護福祉士、管理栄養士にてリハビリ・口腔・栄養について一体的にアプローチ出来る取り組みを行っている。相談員にリハ職を配置しており、利用前の実態調査からリハ職による評価を行い自宅の環境なども含めた助言などを行ってる。また定期的なリハビリ会議を行う事で自宅での生活で課題となることを他事業所とも共有し、必要に合わせて訪問指導を行うなどして課題の解決に取り組む。
利用時間は短時間型と1日型とあり、リハビリサービスのみ希望される方には短時間でのサービス提供を行っている。1階、2階の各フロアでのサービス提供を行っている。1階が自立度の高い利用者に利用して頂くフロア、2階が適宜介護を必要とする方が利用して頂くフロアとして展開している。
サービスの質の向上に向けた取組
・リハビリ会議を円滑に且つ確実に行う為にオンライン会議を併用している。
・事業所、家族様との連絡ツールとしてLINEの活用。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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