2025年02月05日10:52 公表
通所リハビリテーション ジュイールクラブ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
12/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数12人です。
(2024年12月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
要介護者及び要支援者が心身機能の維持回復のため、また個々の能力に応じた日常生活を営むことが出来るよう、理学療法等や様々なマシンを使用したリハビリテーションを行っています。また、希望に応じてプールを使用しての流水リハビリテーションの提供も行っています。
入浴・食事・レクレーションを通じ、他の利用者様とのコミュニケーションの場を作り、充実した時間を過ごしていただけるよう、スタッフ全員がサポートいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
挨拶は、はっきりと、聞き取りやすい声で行うように努めています。利用者様の気持ちが少しでも理解できるような接し方に努めています。利用者様に不快感を与えないような身だしなみに努めています。従業者の法令尊守の重要性に対する理解度の向上に努めています。具体的な事例演習を通じた、虐待・事故・苦情・利用者の状態急変・感染症が発生した際の従業者の対応力の向上に勤めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
介護老人施設 ジュイールクラブ
短期入所療養介護
短期入所療養介護(介護予防)
居宅介護支援事業所 ジュイール
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
いつも明るく前向きな気持ちにさせてくれる元気なスタッフから、落ち着いた雰囲気で安心感を与えてくれるスタッフまで様々です。利用者様個々の適切なケアを提供するため、スタッフ間での正確な情報の共有と抜群のチームワークが自慢です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援から要介護と様々な介護度の方が利用されています。認知症の利用者様にもご利用していただいています。
疾患や能力に関わらず皆さんお互いを励みにしながら、意欲的にリハビリテーションに取り組まれています。