2026年07月27日08:30 公表
仙台ロイヤルケアセンター
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2022年07月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・併設の介護老人保健施設の医師(=指示医)の指示の元でリハビリテーションを行います(指示医による3か月に1度の診察が必要となります)
・3か月に1回リハビリテーション会議を行います。利用者様本人やご家族様、理学療法士等がリハビリテーションにおける目標や進捗状況を共有し、明確な目標を設定し取り組んでまいります(例 お家で一人でトイレに行きたい、お風呂に入りたい、外出して買い物に行きたい等)
サービスの質の向上に向けた取組
・定期的に研修会や、系列施設間の訪問系の会議へ参加し技術面や報酬体系に関する情報収集を行う
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
・介護老人保健施設
・通所リハビリテーション
・居宅介護支援事業所
・訪問看護ステーション
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当事業所に従事する理学療法士等は、併設の介護老人保健施設、通所リハビリテーションや訪問看護ステーションと兼務のため、経験豊富で他の介護サービスとのスムーズな連携が可能となります。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・体調が比較的安定しており、身体機能や動作能力の向上を目指したい方
・自立度の向上を目指し、訪問系から通所系サービスへ移行していきたい方