2025年02月20日14:19 公表
介護老人保健施設 コジーケアホーム
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/1人 -
最大受け入れ人数1人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年01月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・訪問リハ、通所リハ、短期入所などのご利用を含めた在宅復帰支援 及び、在宅療養支援
・上記に伴う、食事、入浴(個浴・機械浴・一般浴・リフト浴)、トイレ介助、おむつ介助、リハビリテーション、レクリエーション、イベント行事、外出支援など
サービスの質の向上に向けた取組
・職員の接遇力の向上(外部セミナーや内部研修)
・満足度調査の実施(年1回)及びサービス自己評価の実施
・施設内の環境整備やおもてなしの演出や雰囲気作りを行う
・家族懇親会や地域貢献活動(地域との交流)などの定期的な実施
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
併設施設:岩切地域包括支援センター・コジーケアプランセンター(居宅介護支援事業所)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・笑顔で挨拶、声がけを大切にしています。
・心地よく日常生活を送っていただくため、また利用していただくための創意工夫とおもてなしの気持ちを大切にしています。
・在宅復帰と在宅療養の支援を行なう老健として、家族様の意向も踏まえ、利用者様の心身状況や目的・目標などを一緒に考えて、丁寧に対応して参ります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・要支援(1・2)の高齢者による訪問リハ、通所リハおよび短期入所の利用
・要介護(1~5)の高齢者による訪問リハ、通所リハおよび短期・長期入所の利用
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
・職種により異なりますので、ハローワークの求人票や当施設ホームページの求人情報をご確認下さい。
賃金体系
・職種により異なりますので、ハローワークの求人票や当施設ホームページの求人情報をご確認下さい。
休暇制度の内容および取得状況
・週休二日制(毎週)
福利厚生の状況
社会保険・保育園・入居可能住宅・退職金制度など完備・職員専用トレーニングジム・職員旅行(2年に1度)
離職率
令和5年度離職率7.8%(期首在籍者数103人、1年間の離職者数8人)