2024年12月25日11:58 公表
訪問看護ステーションわざケア
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/180人 -
最大受け入れ人数180人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2022年10月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
訪問業務が主ですが外出支援を行っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護常勤6名、リハ常勤PT3名、常勤OT5名非常勤3名体制です。
年齢構成 常勤看護35.5歳±6.0歳 常勤リハビリ39.3歳±8.0歳 と働き盛りが中心の構成となっています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
内科系疾患19.6%
整形外科系疾患15.4%
脳卒中後遺症13.6%
パーキンソン病7.1%
脳性まひ7.7%など
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本 月~金 8時半~17時15分。
土日の訪問がある場合シフト。
賃金体系
基本給(賃金テーブルあり、経験年数に応じて)
各種手当(資格、住宅、扶養、年末年始、待機、通勤)あり
賞与 夏・冬・期末の3回(毎回面談あり)
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇 入職時10日付与。年平均6日以上取得
年末年始休暇6日(訪問がある場合シフト)
夏季休暇3日(6月~11月の間)取得率100%
福利厚生の状況
各種社会保険は完備
加えて任意労災保険、生命保険に加入
マイカー通勤100%
職員の持ち出し0を目指して社用車・携帯・タブレットなど支給率100%
離職率
2020年2月1日時点 2年間の離職率0%