2025年12月11日15:03 公表
株式会社絆訪問看護ステーション
| 介護サービスの種類 |
訪問看護
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| 所在地 |
〒981-3121 宮城県仙台市泉区上谷刈3丁目7-14 カヤバプラザA館102
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| 連絡先 |
Tel:022-343-8035/Fax:022-343-8034
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
点滴や皮膚トラブルの処置等の医療的なケアだけでなく、入浴や整容等のセルフケアの援助も行い、快適な在宅生活が送れるよう支援しております。また、リハビリ職と共同し、日常生活の動作の改善・維持を目指し、生活環境の整理や介助方法のアドバイス等も行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
職場内外の研修に参加し、すべてのスタッフが共有できるよう伝達講習を実施しております。定期的なカンファレンスを実施し、問題解決に向けて情報共有をしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
通常実施地域を超えた地点から片道1㎞につき55円
※10kmを超える場合 上限550円
※1ヶ月の合計金額 上限5,500円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護経験者で構成されており、いろいろな疾患に対応できるスタッフを揃えています。看護師だけでなくリハビリスタッフも勤務しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児慢性疾患・神経難病、精神疾患、脳梗塞後遺症等の方が利用されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日から金曜日まで *始業時刻 8時45分 *終業時刻 17時45分 1日について8時間とする。 *休憩時間 12時から13時(1時間)
※労働時間:1週間に40時間
※ご利用者様の容態に応じ土日、祝日も対応。
賃金体系
※正職員:給料年俸制 ボーナスについては、収益状況により決定。
※非常勤:時給制(応相談)
休暇制度の内容および取得状況
※休日:土曜日及び日曜日、国民の祝日、年末年始(12月30日から1月3日)、夏季休暇(8月13日から16日)
福利厚生の状況
※月に1~2回程ミィーティングランチ
※クリスマスにはクリスマスケーキプレゼント
※忘年会
※インフルエンザワクチン接種
離職率
<離職率>:20%
<内訳>:1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が6人
<計算式>:20%=1人÷6人×100