2025年02月10日09:34 公表
訪問看護・リハビリステーション虹
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
190/200人 -
最大受け入れ人数200人中、現在の受け入れ可能人数190人です。
(2025年02月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護師と療法士で連携を図り、協働で支援しております。
サービスの質の向上に向けた取組
現在は、外部研修・Web研修へ積極的に参加させて頂いており、事業所内でのカンファレンスや委員会等、職員一人一人が主体的に取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ケアプランセンター虹の併設で介護支援専門員との連携も密に行っている。
保険外の利用料等に関する自由記述
医療保険の方に対しても交通費は頂いておりません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
子育て中の看護師が多く活気があります。
男性看護師も在籍しており、お互いに尊重し合いながら看護の質を高めております。
職員間のコミュニケーションが良好で、協働で支援に当たっております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神疾患、神経難病の利用者様も多く、リハビリを行いながら身体機能を維持し、在宅で自立した生活を送られている方も多くおられます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
賃金体系
本社規定による
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇:取得歴あり、育児休暇:取得歴あり、介護休暇:取得歴なし
福利厚生の状況
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、介護保険、健康診断等
離職率
離職率:5.5%
内訳:1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数18人
計算式:12.5%=1人÷18人×100
2024年4月1日時点