2025年01月31日09:46 公表
さんすい訪問看護ステーション泉
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2025年01月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
フォーレやストーマ管理、在宅での透析管理の支援を得意としています。また、点滴や皮膚トラブルの処置、終末期のケアだけでなく、入浴や整容等のセルフケアの援助も行い、快適な在宅生活が送れるよう支援しております。また、リハビリ職と共同し、日常生活の動作の改善・維持の支援も行い、生活環境の整理や介助方法のアドバイス等も行っております。精神科訪問看護にも対応しており、在宅生活・自立支援も行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的なカンファレンスを実施し、問題解決に向けて全てのスタッフが共有できるようにしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
休日加算(介護保険および末期診断を除く)3000円(税別)/日
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護経験者で構成されており様々な疾患に対応できるスタッフが揃っており、精神科にも対応しています。また、泌尿器科に長らく勤務した看護師のためフォーレやストーマ管理を得意としています。リハビリスタッフは急性期・回復期での勤務経験もあり、脳血管疾患から整形、認知症や小児まで幅広く対応できる体制になっております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
脳梗塞後遺症、精神疾患、アルツハイマー型認知症、小児慢性疾患、神経難病等の方が利用されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日から金曜日まで *始業時刻 8時30分 *終業時刻 17時30分 1日について8時間とする。 *休憩時間 12時半から13時半(1時間)
※労働時間:1週間に40時間
※ご利用者様の容態に応じ土日も対応する場合あり
賃金体系
正職員:給料年俸制 ボーナスについては、収益状況により決定。
非常勤:時給制(応相談)
休暇制度の内容および取得状況
休日:土曜日及び日曜日、年末年始(12月30日から1月3日)、特別休暇(年10日間)
福利厚生の状況
インフルエンザワクチン接種
離職率
(離職率):0%
(内訳):1年間の離職者数が0人、1年前の在籍者数が4人