2025年01月20日08:30 公表
ぱんぷきん介護センター デイサービスセンターはまなす
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/27人 -
最大受け入れ人数27人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年09月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様のADL(日常生活動作)の維持・向上の支援に力をいれており、支援の方にはふまねっと運動に参加して頂いております。
個別機能訓練も実施しており、健生㈱の運動指導員の指導により看護師がそれぞれのプログラムに沿って丁寧に対応しております。自社PT(理学療法士)、外部PTの
評価があり、その都度スタッフで情報を共有して取り組んでおります。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様との会話を大切にその中から利用者様の要望を理解し、常に有用な情報の提供と活用に努めております。スタッフは自分の仕事に責任と誇りを持ち、常に
自分自身の成長に心がけております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
隣には「グループホームねむの木」があり、レクリエーションや行事の際には交流を図っています。
又、2階にぱんぷきん介護センター石巻東部ステーション(居宅介護支援)があります。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の利用料金は、お食事代(600円)のみで、宮城県産のお米を使った手作りで、厨房スタッフ手作りの真心のこもった、利用者様のニーズに合わせた食事を提供しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
互いにコミュニケーションを取り、お客様に満足していただける様に頑張ってます。管理者や主任もその担当に加わり、スタッフと共にレクリエーション担当も行っています。
地域包括、居宅、厨房のスタッフ同士、情報交換を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
支援1から介護5までの利用者様がご利用いただいています。ご利用者様の特技を活かせる雰囲気があり、それぞれを尊重しながら過ごしております。また、広い範囲からご利用いただいているため、初めての方でもなじみの関係が作りやすいです。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
個人のペースに合わせます
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
石巻全域