2024年12月16日10:01 公表
居宅介護支援事業所 清風
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年11月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間体制を取ることで、本人や家族の自宅生活不安解消の相談業務に取り組んでおります。
サービスの質の向上に向けた取組
ニーズに応じたケアプラン作成の為一人で悩まず、相談ができる環境で業務が追行できるようにしております
内部・外部研修を活用し日々自己研鑽に取り組んでおります
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
老人保健施設、短期療養生活介護、通所リハビリ
保険外の利用料等に関する自由記述
市内以外の訪問に対し5kmごと100円
費用の支払いを受ける場合には、利用者又はその家族に対し事前に文書で説明をした上で、支払いに同意する旨の文書に署名(記銘押印)を受ける
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様及びご家族様の意向を汲み取り、解決策をご提案できるように一緒に取り組んでおり、ご自宅での生活を安心して続けていただけるように支援しています。
緊急相談対応者も積極的に受入れ、医療連携のもとサービス調整に取り組んでいます。また、在宅介護支援センターとしても従事し介護サービス利用者以外の方への相談対応もおこなっております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間:8:30~17:30
休日:土日、年末年始12月31日~1月3日
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇
業務に支障がないように取組。不在時担当者に相談し他介護支援専門員が対応し補っております