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宮城県

有限会社 東北福祉サービス

記入日:2025年01月17日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒981-1232 宮城県名取市大手町5丁目12-5 大手町ビル 2F
連絡先
Tel:022-384-8367/Fax:022-384-7310
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    29/121人
  • 最大受け入れ人数121人中、現在の受け入れ可能人数29人です。
    (2025年01月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者の方の必要なことは何かを常に考えながら、利用者のそばに寄り添ったケアプアランの作成をしていきます。

サービスの質の向上に向けた取組

職員は週1回の研修の他、随時相談できる体制を整えております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

訪問介護。有償訪問介護。

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

3人で情報共有をして連携をしながら運営をしております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

医療的な支援が必要な方や物忘れがある、社会的な保護の必要な方などの支援を多数しております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30~17:30 (休憩時間60分)
残業ほとんどなし。

賃金体系

当社規定による。

休暇制度の内容および取得状況

土日祝日休み。年末年始、お盆休み。
入社後6ヶ月経過後の年次有給休暇10日。
有給は積極的に取得しています。
産前産後休暇、育児休暇、育児短時間労働を取得しています。

福利厚生の状況

健康保険、厚生年金、労働保険加入。
健康診断、通勤費支給。

離職率

この1年で離職者は定年退職によるものです。

ケアの詳細(具体的な接し方等)