2025年03月11日14:00 公表
ワイズケア
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護・生活援助・身体生活に対応している。
サービスの質の向上に向けた取組
月に一度の研修とミーティングを行い、定期的なヘルパー個人面談や評価表を利用している。
ヘルパーの働きやすい環境とヘルパー業務について質の向上が図れる研修、現場体制を整えている。
訪問時は、基本サービス提供責任者から納得のいくまでの同行研修や個別研修を行い、不安がないようにしている。
また、一人での訪問をしてからも時折現場指導等を行っている。
- 取組に関係するホームページURL
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http://hp.kaipoke.biz
http://hp.kaipoke.biz
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http://hp.kaipoke.biz
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービス家事援助30分¥1500 60分¥3000
身体介護30分¥2200 60分¥4400
病院等付き添い介助 60分¥4400
見守り支援 60分¥4400
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問介護や居宅介護等での経験を踏んでおり、身体介護・家事援助とどちらにおいても全スタッフが対応できる。また、スタッフ間での話し合いなどが常に行われているため、困ったときにはお互い様の精神で助け合っている。研修や同行等でも、わからないことや難しいことは皆で解決できるようにしている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
神経難病等の利用者様を対応させていただいている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
面談時に本人の希望を伺っている。
賃金体系
面談時に本人の希望を伺っている。
休暇制度の内容および取得状況
月一に本人の希望を伺っている。
福利厚生の状況
社会保険完備
離職率
1人÷5人×100=20
昨年度は1人退職