2025年03月25日08:35 公表
ツクイ太白
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年01月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
11名のうち主任CMが4名在籍しております。
各CMの専門性や経験年数、年齢などを駆使して、チームで丁寧に解決していきます。
ご利用者さまの自立支援を心がけ、継続して在宅生活を送っていただけるように支援をしております。
CM一人で抱え込まず、事業所全体で支援をしております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎週ミーティングを実施し、介護保険制度や保険外サービス等の情報の共有や事例検討を行って、資質向上に努めております。
ご利用者様の自立支援を支援し、在宅生活をお手伝いできるような支援を心がけて研修や勉強会等を実施しています。
医療面や障害面、認知症等に関しての研修も定期開催や参加をしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護・訪問入浴・通所介護・居宅介護支援
保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
11名のうち主任CMが4名在籍しております。
各CMの専門性や経験年数、年齢などを駆使して、チームで丁寧に解決していきます。
経験豊富で、新人の方でも学べる環境が多くあります。フォロー体制も充実しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
その方の勤務スタイルに合わせて、相談しながら 曜日や回数、時間等調整致します。
短時間勤務も可能です。
休暇制度の内容および取得状況
11名おりますので、皆で分担し取得できる環境です。
福利厚生の状況
交通費規定内支給(月5万円まで支給)、社保完備([パ]は勤務時間による)年次有給休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇、従業員
持株会([パ]は一部の方)、ツクイ倶楽部(希望制福利厚生制度)、資格取得支援制度、ユニフォーム貸与、慶弔金、残業手当
離職率
8%=1人÷13人×100