2025年03月14日11:23 公表
コスモス向陽台ケアプラン
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/200人 -
最大受け入れ人数200人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2025年02月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
社内の各サービス(訪問介護、通所介護、福祉用具、グループホーム、短期入所生活介護、小規模多機能型居宅介護)と密に連携し、利用者様の細かなニーズに対応し満足度が高い支援ができますように配慮しています。
サービスの質の向上に向けた取組
法人内では年間研修(年3回)を実施。スキルアップに努めております。
また、事業所内では各自がテーマを設定しサービスの質の向上へ向けた研修を実施しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護・デイサービス・居宅介護支援の3事業所が併設し、同敷地内にグループホームも併設している。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験・性別・年齢もそれぞれ異なるケアマネジャーが協力して支援にあたっています。職場内研修も充実しており、ケース検討も盛んに行っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~金曜日 8:30~17:30
12月30日~1月3日休み
福利厚生の状況
勤続5年で沖縄旅行、勤続10年でハワイ旅行。
離職率
(離職率):0%
(内訳):1年間の離職者数÷1年前の在籍者数×100
(計算式):0%=0人÷6人×100
2025年2月1日時点