2025年01月07日11:17 公表
デイサービスはるの風吉成
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2022年02月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
食事・入浴・排泄等、日常生活の中で必要となる支援をします。
レクリエーションでは、オセロ、トランプや、手芸・園芸・工作などを提供し、集団で行うゲーム等でも、個人で取り組むものであっても、会話等の交流をしながら行えるように支援し、笑顔で活動していただけるよう努めています。
軽体操等の体を動かす機会の提供、ご家庭でも慣れ親しんだクリスマスや花見といった行事参加を通し、ご利用者様が自分らしく生き生きとした生活が送れるようなサービスを提供していくことを心掛けております。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢を問わず、一生懸命に職務を行ってくれる職員が多くおります。
皆明るく、ご利用者様と一緒に過ごす時間を楽しみながら勤務してくださっているようです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当事業所では共生型サービスを実施しており、障害福祉サービスのご利用者様も通所されています。そのため、幅広い年齢層での交流機会を設けることが出来、世代間交流を経て介護保険利用者様におかれましても、良い刺激を受けているように思います。高齢者、障害者の枠にとらわれず、みなさまがお互いを思いやりながら日々の活動を送られています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
①日勤 8時~17時(休憩1時間)
賃金体系
①月給210000円~450000円(資格・経験・職務により)
②時給1000円~1500円(資格・経験・職務により)
休暇制度の内容および取得状況
希望休暇制度有
年次有給休暇
産休・育休・介護休暇制度有
福利厚生の状況
厚生年金・社会保険・雇用保険完備
インフルエンザ予防接種・健康診断会社負担
交通費支給(上限5000円)
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)