2024年12月19日18:43 公表
秋田在宅ケアセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/105人 -
最大受け入れ人数105人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2022年12月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
事業所内1階において、地域交流センターを開設しており、地域コーヒーサロンや認知症カフェ並びに納涼祭などが開催され、参加された地域住民や地区民生委員並びに地域包括支援センター職員、地域密着型サービス事業所職員と地域での生活における課題や必要とされている資源等について連携を図っております。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様の楽しい暮らしの実現、専門的知識の向上及びサービスの質の向上に向けた取り組みとして、毎年社内全体で事例研究発表会を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護、訪問看護、障害福祉サービス、小規模多機能型居宅介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富(10年以上のキャリア)で、親身に相談に乗ってくれるスタッフが揃っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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