2025年02月13日14:53 公表
大曲ホームヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者さん本人やご家族の希望を目標にし、介護実施方法や、介護の際の留意点について細かく話し合い、安心して過ごせるよう意向に沿ったサービスを行いたいと考えています。
サービスの質の向上に向けた取組
サービスの向上につながる様に、毎月研修会、勉強会を開催しサービスに生かされるよう取り組んでいる。また外部研修に参加し、勉強会にて伝達講習を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
同法人内のショートステイ、通所リハビリ、訪問リハビリの利用ができるため、情報交換等、連携がスムーズに行え、利用者の皆さんのニーズに沿ったサービス提供ができる利点があります。
保険外の利用料等に関する自由記述
行っていません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
気持にもゆとりと張りをもち、心と身体の健康管理、体調維持に努め、利用さんの希望に添えるヘルパーを目指しています。(例)塩分控えめの指示がある利用者さんの対応について、研修時調理した物を準備し、味付けを再確認する。ヘルパーの年齢層も40代から70代までと幅広く、利用者さんも各年代のヘルパーとの一味違う交流を楽しみにされています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症のかたもご利用いただいています。一人一人違う症状に試行錯誤しながら、ご利用者様から学ばせてもらっています。