2025年09月26日13:11 公表
居宅介護支援事業所 酒田市社会福祉協議会
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/359人 -
最大受け入れ人数359人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年08月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
■権利擁護と生活困窮に特化した支援
私たちは、特に権利擁護と生活困窮の分野に強みを持つ居宅介護支援事業所です。
利用者の皆様が、ご自身の権利を尊重され、安心して生活を送れるよう、以下のような専門的な支援を提供しています。
□権利擁護: 成年後見制度の利用支援、金銭管理の助言、消費者被害に関する相談など、利用者様の権利が不当に侵害されないよう、多角的にサポートします。
□生活困窮: 経済的な問題や住居の確保、就労支援など、生活の立て直しに向けた専門機関との連携を積極的に行い、利用者様が自立した生活を送れるよう尽力します。
これらの分野に精通したケアマネジャーが、利用者様一人ひとりの状況に寄り添い、丁寧かつ専門的な支援を提供します。
サービスの質の向上に向けた取組
私たちは、質の高いサービスを提供するため、週1回の内部研修で知識や技術の共有を図っています。また、山形県研修センターの外部研修へ毎年全員で参加し、最新の情報を学び、専門性の向上に取り組んでいます。
- 取組に関係するホームページURL
-
-
酒田市社会福祉協議会居宅介護支援事業所について
https://sakata-shakyo.or.jp/consultation/advanced-age/home-care/
-
酒田市社会福祉協議会居宅介護支援事業所について
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任介護支援専門員を事業所の半数以上配置することで、より複雑な事例にもチーム全体で対応し、利用者様一人ひとりに合わせた最適な支援を提供します。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-